【Travel 2021】

 今年も、栃木県の小旅行の様子を、こちらに記録します。昨年と少し、様式を変えました。昨年の記録は、こちら【Travel2020】です。

 

 

【第3回】

期日令和3年9月20日(月)
場所栃木県 日光市
訪問高徳牧場(Wikipedia)
感想

 最高の晴天の中、久しぶりに日光をドライブしてきました。お目当ては、「車窓からの風景」です。日光にきて滝を見なかったのは、今回が、初めてかもしれません(笑い)。結果的に、訪れたのは「高徳牧場」だけでした。でも、ドライブと牧場だけで、非常に満足できる、素晴らしい時間を過ごすことができました。

 私は、人がたくさんいる観光地を歩くのは、あまり得意ではありません。高徳牧場は、そんな私に、至極の時間をくれました。1時間ぐらい、森の中の小さなラウンジに座って、ゆっくりとコーヒーを飲んでいましたが、風の音以外はほとんど聞くことがありませんでした。ハイキングの人が着けていた熊鈴の音色が意外に大きくて、少し驚いたくらいです。

 普段、高徳牧場は、目的地の合間に「アイスクリーム」を食べにくる場所でした。今回は、駐車場に車をとめて、幻想的な森の景色を見ながらお弁当を食べました。その後、散策でもしようと外に出て歩き始めたら、景色の素晴らしさに引き込まれて、急遽、遊歩道を歩くことになりました。そして、歩いた先に、例の「木造の小さなラウンジ」がありました。

投稿者が撮影した写真(拡大写真:写真上で右クリック「新しいタグで画像を開く」)

下の3枚の写真は、「高徳牧場」の駐車場、遊歩道の様子です

下の3枚の写真は、晴天の風景、並びに、「ラウンジ」です

同行者が撮影した写真(拡大写真:写真上で右クリック「新しいタグで画像を開く」)

 

【第2回】

期日令和3年6月8日(火)
場所栃木県 日光市
訪問竜頭の滝(Wikipedia)、湯滝(Wikipedia
感想

 去年に引き続き、2回目の滝ツアーです。今回は、時間や天候の関係で2カ所だけになりましたが、とても素晴らしかったです。毎回思いますが、栃木県は、本当に素晴らしい場所がたくさんありますね。今日は、ウイークデーということもあり、人は多くはありませんでした。滝の音を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

投稿者が撮影した写真(拡大写真:写真上で右クリック「新しいタグで画像を開く」)

下の3枚の写真は、「竜頭の滝」の遊歩道の様子です

下の4枚の写真は、「湯滝」並びに、滝の下の川です

同行者が撮影した写真(拡大写真:写真上で右クリック「新しいタグで画像を開く」)

 

【第1回】 

期日令和3年5月15日(土)
場所栃木県 那須町湯本、那須塩原市千本松
訪問なす高原自然の家(八幡ツツジ群落)、那須千本松牧場
感想

 今年も那須に遊びに行きました。昨年は、5月下旬、10月中旬、11月下旬の3回、那須に行きました。昨年5月下旬に訪れたときは、一見して地域が閑散として、衝撃を受けたことを覚えています。1年後の今日、同じ地を訪れてみて、その賑やかさに本当に安堵の気持ちになりました。

 ツツジの花は、そんな人間の事情に関係なく、とても鮮やかに咲いていました。来週が見頃だと思います。

投稿者が撮影した写真(拡大写真:写真上で右クリック「新しいタグで画像を開く」)

下の写真は、「八幡ツツジ群落」と「千本松牧場」(最後の1枚)です

同行者が撮影した写真(拡大写真:写真上で右クリック「新しいタグで画像を開く」)

更新日:

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.