【Movie 2020 】

 2020年に見た映画です【サムネイル2020】。
リストの14番目からは、最近見た映画が、ページの上方に表示されるように変更しました。

21 いま、会いにゆきます

 【いま、会いにゆきます】の予告[1:49]
 【映画紹介】[14:52](完全ネタバレ
 【】ORANGE RANGE♪[4:39]

[2020/12/30 視聴]

 年末の忙しいときでしたが、この映画を見ているうちに、心穏やかな優しい気持ちになりました。予告編を見たときから、恥ずかしながら涙ぐみそうになり、実際に見たらば泣いてしまうのだろうな〜と思っていました。今回、実際に見た感想は、

 とても優しくて、美しくて、そして、悲しい映画でした。でも、・・・
エンディング、考えていた展開とは異なっていました。

 私が大好きな展開(ネタバレになるので説明は控えます)になっていました。その心温まる優しい展開に、気持ちは晴れやかになり、とても救われるような気持ちになりました。そして、いま、会いにゆきます」の言葉が、心に響きました。ありきたりの言葉になってしまいますが、期待どおりの素晴らしい映画でした。

追伸

 主演女優の竹内結子さんに、心からのご冥福をお祈りいたします。

 

20 めぐり逢えたら/Sleepless in Seattle

 【めぐり逢えたら】のクリップ(英語)[2:31]
 【When I fall in love】[4:21]♪ Celine Dion & Clive Griffin ♪
 【Stardust】[3:15]♪ Nat King Cole ♪

[2020/12/13視聴]

 本当に久しぶりに見ました。もう何回見たのか覚えていません。大好きな映画です。いつも見終わると、幸せな気持ちになれます。クリスマスの季節がくると、見たくなる映画です。

Sleepless in Seattle】の全ストーリー短縮版(音楽のみ)[11:59](完全ネタバレ

 

19 ムーラン/Mulan

 【ムーラン】の予告[1:16]
 【リフレクション】[2:13] 主題歌:日本語
 【Reflection 】[3:37] 主題歌:英語(前半:オリジナル、後半:フルバージョン

[2020/11/30 視聴] 

 久しぶりに、シンプルに楽しめるディズニー映画を観ることができました。どちらかというと、「感動作」を中心に映画を選択してきたせいか、重いテーマの映画が多かったような気がします。

 その点、「ムーラン」は、典型的なハッピーエンドの映画で、素直に楽しむことができました。個人的には、エンディングの皇帝のフレーズに感動して、うるっときてしまいました(笑い)。

 また、この映画は、一人の女性の生き方を描いた作品として、共感できる女性も多いかもしれません。主題歌「リフレクション」も、とても良かったです。吹き替え版を観たので、日本語の歌詞がスーッと心の中に入ってきました。もちろん、メロディーも美しく素晴らしいです。

 

18 最高の人生の見つけ方/The Bucket List

 【最高の人生の見つけ方】の予告[1:59]

[2020/11/03視聴・作成]

 本当に感動的で良い映画でした。5年後にまた見たいと思います。

 皆様方には、心から、この映画をご覧になることをお勧めします。特に、40代や50代の方には、この映画を観て、少しの時間で良いので、「他人のためでなく自分にとって、最高の人生って何」と、考える時間を持つことをお勧めします。

 映画の感想ですが、書くことが遠慮されるような映画でした。思いは、たくさんあります。しかし、私には上手にコメントを書くことができません。すみません。

 

17 世界一キライなあなたに/Me Before You

 【世界一キライなあなたに】の予告[2:33]

 2020/09/27に、この映画を見ました。とても素晴らしい映画で感動しました。しかし、エンディングにはショックを受けました。

 この映画からは、普段、関心を持たなかった、または、避けていた事柄について、正面から突きつけられ、嫌でも考えざるを得ませんでした。今は、このことを考える良い機会になったと思っています。

 私のコメントを見て、この映画に悪い印象を持たれた方もいると思います。しかし、絶対に1回は見ることをおすすめします。普通に、最高の恋愛映画だと思います。

 見終えた直後は衝撃を受けましたが、時間が経つにつれ、違った気持ちがわき上がってきました。ハッピーエンド?そんな気持ちも感じるようになりました。

 できれば、大切な人と見てください。感想を話し合うのも良いですね。また、いつか見たくなる映画の一つだと思います。

 

16 リメンバーミー/Coco

 【リメンバーミー】の予告[2:24]
 【リメンバーミー】の最高のシーン(ネタバレ)[2:42]

 2020/09/20に、この映画を見ました。冒頭で書いたように、今年は、コロナの影響で劇場に行けなくなり、自宅で、AmazonPrime で映画を見ることになりました。そこで見た全ての作品が、素晴らしい映画でしたが、その中でも最高に感動した映画です。

 感動する映画は、ストーリー、映像、音楽、全てが素晴らしいことが多いですが、この映画も全てにおいて最高でした。

 いつもは気持ち悪く感じる骸骨が自然に見え、いとおしさすら感じるようになりました。また、主題歌の「リメンバーミー」は、今なお、涙なしでは聴けません。ストーリーも、良い意味で裏切られ楽しめました。いつかまた、見たい作品です (^_^)

 そして、先祖を大切にしたい気持ちになりました

 

15 マイインターン/The Intern

 【マイ・インターン】の予告[2:03]

 

14 アバウトタイム/About Time

 【アバウトタイム】の予告[1:01]

[2020/10/1作成]

 私は、映画でも小説でもSF作品が好きです。その中でも、特に「時間もの」、タイムトラベルを扱ったものは大好きです。恋愛の要素が加わったこの映画は、見る前からワクワクしていました。

 映画は、予想通りのワクワク・ドキドキの展開で、とても楽しむことができました。しかし、最初に持っていたイメージとは、微妙に違った印象を受けました。確かに、恋愛映画なのですが、もっと大きな、家族愛、友情など、さまざまな愛情を描いているように感じました。

 そして、タイムトラベルものでテーマになる人生をやり直す事に対して、以前より魅力を感じなくなっていました。失敗しても、この1回限りの人生を生きる事に意味を感じるようになりました。理由は、自分でもよく分かりません。そんな映画でした。

 補足です。主演女優のレイチェル・マクアダムスさんのことです。可愛い人だな〜と思っていましたが、ある時にふと気付きました。「きみに読む物語」の女優さんだ〜!大好きな2つの映画の主演女優が、同じ人だということに、大変驚き嬉しく思いました💕

 

 

1 ラストレター/Last Letter 【劇場】

 【ラストレター】の予告[1:30]
 【ラストレター】主題歌の「カエルノウタ」MV[2:49]

 

2 アナと雪の女王2/Frozen2 【劇場】

 【アナと雪の女王2】の予告[1:56]

 

糸/Ito 【劇場】で見る予定でした(涙)

 【】の予告[1:30]
 【】の紹介動画[5:10]

 

3 美女と野獣/Beauty and the Beast 実写版

 【美女と野獣:実写版】の予告[2:13]
 【How Does A Moment Last Forever】[3:42]
この曲がきっかけで、この映画を見ることになりました。

 

4 天使のくれた時間/The Family Man

 【天使のくれた時間】の予告[1:42]
 【天使のくれた時間】のあらすじ(ネタバレ)[6:26]
コメントの代わりに上のリンクを貼っておきます。

 

5 きみに読む物語/The Notebook 【DVDレンタル】

この映画は、2回見ました。9番目にコメントが書いてあります。

 

6 天気の子/Weathering With You

 【天気の子】予報①[1:01]
 【天気の子】予報②[2:03]
 【天気の子】スペシャル予報[5:15]

 

7 フォレストガンプ/Forrest Gump

 【フォレストガンプ】の予告[1:53]

 

8 イヴの時間 Are you enjoying the time of EVE ?

 【イヴの時間】の予告[1:42]

 

9 きみに読む物語/The Notebook [2回目]

 【きみに読む物語】の予告[3:04](最後に告知あり)
 【Soundtrack】[9:35]
本当に綺麗な音楽で、心が洗われるようです。

[2020/09/28作成]

 改めて確認すると16年前の映画なのですね。今回初めて(厳密には2回目)見た映画ですが、名前だけは知っていました。

 この映画、今のところ(「世界一キライなあなたに」を見た時点で)、今年見た映画の中で一番好きな作品です。事実、この短期間に、2回も見てしまいました。

 映画のオープニングの、美しい夕焼けの湖のシーンから惹き付けられ、あとはジェットコースターのように、エンディングを迎えていました。要所要所に美しい風景が登場し、特に白鳥のシーンには本当に驚きました。また、音楽は、心に染みる美しいメロディーで、聞くたびにうるっとしてしまいます。

 この作品は、とても素晴らしい恋愛映画です。それとともに、「人生で大切なものは何か」を考えさせる内容が含まれていると思います。詳しくは触れませんが、この映画の柱にもなっていることを、いろいろと考えさせられました。

 とくに、エンディングのシーンは、本当に「あり得ない」と思いながらも、「こんな人生の終わりを迎えられたら、最高なんだろうな~」と思いました。

 もしかしたら、3回目もそう遠くない日に見ることになるかもしれません。

 

10 この世界の片隅に/Kono sekaino katasumi ni

 【世界の片隅に】の予告[1:37]

  

11 ブレードランナー/Blade Runner 【NHKの4Kシアター】

 【ブレードランナー】の予告[2:26]
 【ブレードランナー2049(続編)】の予告1[2:25]
 【ブレードランナー2049(続編)】の予告2[2:25]

 

12 ワンダー君は太陽/Wonder

 【ワンダー君は太陽】の予告[1:04]

 

13 ニューシネマパラダイス/Nuovo Cinema Paradiso(伊)

 【ニューシネマパラダイス】の予告[3:12]
 【ニューシネマパラダイス】のあらすじ(ネタバレ)[7:17]
コメントの代わりに上のリンクを貼っておきます。

更新日:


  1. MENON4122 より:

    Thank you!!1

  2. DANTES2789 より:

    Thank you!!1

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.