【Movie 2024】

 2024年の映画のページになります。
今年も、あらたな映画との出会いが楽しみです。

 映画のページも5年目に入りました。
  【Movie 2020】 【Movie 2021】 【Movie 2022】 【Movie 2023
Media concept with TV screens 3d


 昨年見た映画は、全部で6作品でした。作品数は少なかったですが、粒ぞろいの映画だったと思います。3年ぶりに映画館で映画を見たり、また、コロナで見られなかった映画を自宅で見ることができました。
 今年も、全ての映画に「感想」を書きたいと思います。時間が無いときは、簡単になってしまうかもしれませんが、一言でも書きたいと思います。 ※感想は、あくまでも一個人としてのものです。

 作品のタイトル欄に、Wikipedia へのリンクがありますので、映画の詳細はそちらをご覧ください。また、映画の予告や、映画に関連するYoutube動画のリンクを作っておきますので、どうぞご覧ください。なお、中には「ネタバレ」もありますので、ご注意ください。

 今年見た映画

 

 

作品1(50) すずめの戸締り [Wikipedia

映画『すずめの戸締り』予告編[1:41]

映画『すずめの戸締り』予告編②[2:02]

映画『すずめの戸締り』解説[24:47]

映画『すずめの戸締り』解説②[1:14:02]

視聴した期日 2024/05/14 メディア Amazon Prime

 今回見た映画の感想

 本当に久しぶりに映画を観ました。今年は、なかなか時間が作れなくて、というよりは、あまり見る気持ちになれませんでした。

 今回、たまたま時間が取れて、「何を観ようか?」となり、ウオッチリストの中から適当に選びました。そんな訳で、非常に失礼な言い方になりますが、「時間をつぶす」感覚で見ることになりました。

 結果、前言を取り消して、謝罪しなければならないほど、素晴らしい映画でした。過去にも、たくさんの素晴らしい映画はありましたが、観た直後に、また見たくなるような、心揺さぶられる映画でした。

 それは、一緒に観た彼女も、同じような気持ちだったようです。

 内容については、あえて触れませんが、「昔からの新海ファン」としては、個人的に、「君の名は。」を超えた作品に感じました。非常にメッセージ性のある映画で、新海監督から、しっかりと受け取りました。
 
 
 次回観る映画は?
 

更新日:

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.