第4回 那須方面ドライブ&1ケ月点検

 今日は、新しい車の1ケ月点検だったので、彼女の車で那須にドライブに行ってきました。非常に盛沢山だったので、写真(上段が私、下段が彼女の撮影です)を中心に載せます。

八幡つつじ群落

 今年も、毎年恒例の「八幡つつじ群落」を見てきました。と言っても、時期的には早すぎて、まだ花は咲いていないと思っていました。「つぼみでも見られれば良いかな」くらいの気持ちでした。

 現地に着くと、濃霧で、小雨も降っており、しかも、風が強くて寒くて、つつじを見るような状況ではありませんでした。意を決して歩き始めたものの、傘を忘れたことに気づいて、早々に車に戻ってきました。


 時間にして10分程度でしたが、予想に反して鮮やかに咲く「つつじ」を楽しむことができました。

南が丘牧場

 早々と車に戻ったため、時間的にもかなり早かったのですが、次の目的地「南ヶ丘牧場」に向かいました。「八幡つつじ群落」ほどではありませんでしたが、外で食事をとるには少し寒すぎました。

 かるく(寒かったので)牧場内をまわり、ソフトクリームを食べよう(?!・・・前から決めていたので)と思いましたが、その前に、売店でお土産を買うことにしました。買い物のとき、美味しそうなアイスクリーム(抹茶とチョコレート)を見つけ、急遽、それを車の中で食べることにしました。

牧場には、白や薄いピンクの「つつじ」が咲いていました

 車に戻ったら、少しお腹もすいてきたので、早い昼食をとることにしました。今回のドライブデートのために、すべて、彼女が手作りしてくれました。感謝・感謝です。

 愛情たっぷりの美味しいお弁当を堪能しました。ありがとうございます💗

乙女の滝

 当初の予定では、「八幡つつじ群落」をゆっくりと散策しながら巡り、「南ヶ丘牧場」でピクニック気分で、お弁当を外で食べるつもりでした。しかし、悪天候のため早々と見て回り、早い昼食をとったので、思いのほか時間に余裕ができてしまいました。

 そこで、携帯で、次の目的地を探し、良さそうな場所を見つけることができました。彼女の好きな場所「滝」を見つけました。それが「乙女の滝」です。牧場から10kmくらい離れた場所でした。


 正直、今日のドライブの一番の目玉になりました。まったく事前の情報がなかったため、ありのままの自然を、素直に楽しむことができました。

 帰り際、彼女が滝の名称に関連して、この滝は「乙女の髪の毛のような白く細いイメージ」なのに、実物が違っていることに触れました。そこで、あらためてネットの写真を見ると、私たちが目にした滝とは異なったものでした。

 滝の水に関しては、水量の問題かもしれませんが、滝つぼの手前にある石の付近の倒木は、大雨等で何かあったのかもしれません。あくまでも、憶測ですが・・・

 いずれにしても、素晴らしい滝でした。

フラワーパーク

 思いもかけずに素晴らしい滝と出会うことができました。まだ、時間があったので、携帯で探したところ「フラワーパーク」を見いつけました。

 ホームページでは、今年の春にオープンしたように書いてありました。しかし、途中にある看板は、かなり古そうなものでした。もしかしたら、コロナで営業を中断して、今年から再開したのかもしれません。確かに、花々は植えたばかりで、今年開業した雰囲気でした。


 正直に言うと、これからが楽しみな場所であると思います。今後、気長に成長する様子を見ていきたいと思います。

 今回、久しぶりに、彼女の車でドライブしました。私が運転したのですが、本当に運転しやすい車でした。以前は、それほど強くは感じませんでしたが、今日は本当に快適に感じました。

1ケ月点検

 今日は、まる1日、那須のドライブを楽しむことができました。

 自宅に戻る途中、1ケ月点検が終了した連絡があり、一度、自宅に戻り、代車に乗り換えてディーラーに車を取りに向かいました。

 今回は、点検だけでなく、エンジンオイルを交換してもらい、以下の3つのパーツの取り付けをお願いしておきました。下の二つは、車の中の部品なので見えません(笑い)。

 ・STI スカート・リップ(
 ・STI フレキシブル・Vバー(フロント)
 ・STI フレックス・ドロー・スティフナー(リヤ)

 早速、太平山に試走に行ってきました。途中、太平山の駐車場に立ち寄り、運動公園の駐車場にきて写真を撮りました。(彼女撮影)

中の部品を見るために、ボンネットが空いてました(笑)

更新日:

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.