那須へのドライブ

 期日は、2024年2月3日(土)でした。今回は、あてどもなく、ただ二人の時間を楽しむためのドライブでした。途中、行先も2転3転しましたが、高速を使うこともなく、栃木市から那須までドライブしました。目的地は、以前にも訪れたお気に入りのレストラン「Cafe Facile nasu kougen」です。

 今回、こちらを訪れたのは2回目ですが、前回同様、期待を裏切らない素敵なお店でした。前回の記事は、こちらです。

 前回は、本当に偶然にこのレストランに出逢いました。今回は、その時の素晴らしい思い出が忘れずに、ここを訪れるためだけに車で来ました。私の撮った写真は1枚だけだったので、後日、彼女の撮影した写真をアップします。

 今回案内された席は、見ての通り低いテーブル席で、二人掛けのソファーにもたれ掛かって、リラックスできる席でした。窓の外の世界も、那須高原の素敵な冬の景色が広がっていました。ただ、それだけで至極の時間が過ごせました。

 目の前にあるドームは、簡易キャンプのための施設で、借りることができるようです。しかも、食事は、こちらのレストランで提供してくれるようです。「いつか、泊まりたいね」と話をしました。

 


 

 彼女の撮影した写真が届きました。

 まずは、彼女はオレンジジュース、私は、紅茶を頼みました。

 一品目は野菜スープです。一つひとつの野菜の味が感じられる、上品な味わいのスープでした。

 メインディッシュの「お肉とソーセージ」、「サラダ」と「パン」も届きました。お肉とソーセージの柔らかさと、香ばしいパンの味わいが絶品でした。

 デザートは、牧場ミルクのアイスクリームでした。お腹いっぱいでしたが、濃厚なのにサッパリで、ぺろりと食べられました。すべて大満足の料理でした。

 


 

 追加情報です

 こちらのカフェの名前「Cafe Facile nasu kougen」ですが、後ろについている「nasu kougen」は、単に「那須高原」の意味だと思っていました。つまり、「那須高原のファシル」だと思っていました。

 先日、食事の席から見えた「ドーム」が気になり調べてみました。そうしたら、このドームは、グランピング施設のもので、名前が「Nasu Kougen」でした。

 つまり、このレストランは、目の前にあった「結婚式場」の付帯施設というよりは、グランピング施設のまかないレストランだと分かりました。当然、経営者は同じだとは思いますが・・・

 ちなみに、こちらのグランピング施設、基本的な宿泊料金が一人3万6千円くらいからでした。多分、ちょっと贅沢すると5万円くらいになるかもしれません。ホームページを見ると、さすがに素晴らしい施設のようでした。

更新日:

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.