2023年【特別編】東京イルミネーションツアー

 今から、4年ほど前、二人が付き合い始めたころ、「いつか、東京にドライブしたいね。」と話をしていました。できれば、クリスマスシーズンのイルミネーションを観たいと話をしてました。しかし、時悪く「コロナ渦」となり、外出すること自体難しい状況になってしまいました。

 そのような状況の中、Youtube の動画で、東京の有名なイルミネーションを紹介してくれる動画を見つけて、何度も何度も見て楽しんでいました。月日が経ち、生活の環境も変わり、東京へのドライブが夢のように感じるようになっていました。

【 Youtube 動画 】

 「もう、行くことができないのかな~」と半分あきらめかけていましたが、2023年11月27日(月)にやっと夢が叶いました。

 

 ドライブするにあたり、できるだけたくさんのイルミネーションを、効率よくみられるように、あらかじめ念入りに計画を立てました。以下に示すのが、計画して訪れた場所です。

No.目的地高速道路
佐野藤岡(出発)→
1東京スカイツリー
隅田川の橋
→神田橋
2東京駅・丸の内一般道
3六本木ヒルズ
けやき坂
汐留→
4レインボーブリッジ→豊洲(降りられなくて)
5お台場海浜公園有明→佐野藤岡(到着)

 

 多くの場所を訪れることができましたが、今回は、車窓からの風景で、最終地のお台場海浜公園以外は写真を撮ることができませんでした(涙)。

 でも、心の中には、初めて実物を見た時の新鮮な感動がいまだに残っています。

 お台場公園の艀から、ぐりと一周の写真を撮ってみました。

 

 彼女から聞いたのですが、ここの桟橋は有名で、ドラマなどでも使われていたと話をしていました。

 

 駐車場と道路の間に、ツリーがありました(笑顔)

 戻ってから、「来年も、また行こうね」と、話をしました💗

更新日:

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.