Tokyo Disney SEA

 12月2日(金)、ウィークナイト・パスポートで、東京ディズニーシーに遊びに行ってきました。本当に久しぶりのディズニーです。以前とは異なり、予約もネットで2か月前に行い、入場も携帯アプリのチケットをかざすだけなど、いろいろなことが変わっていました。

 

 ウィークナイト・パスポートは、17時からなら、どちらのパークにも入場できるお得なチケットです。仕事帰りなどには最適ですね。私たちは、午前中の用事を済ませて、車でディズニーシーに向かいました。思ったよりも首都高の流れも良く、予定通り16時頃にはつきました。

 勝手な思い込みで、30分前には並ばないと入れないと考えていたので、早めに駐車場を出て入場口に向かいました。ところが・・・ほとんど人がいません(涙)。外は寒いこともあり、駐車場に引き返すことにしました。そこで、駐車場の入口の近くで、ディズニーリゾートラインの東京ディズニーシー・ステーションを目にして、良い考えが浮かびました。

 電車に乗って、時間をつぶそう!その時点では、私たちは1周の時間を知りませんでした。ワクワクしながら電車(6分間隔)を待っていると、直ぐに電車が来て乗り込みました。そこで目にしたのが上の写真の窓枠です。つり革もミッキーで、もう、かわいさ爆発でした。

 電車は、4つの駅を13分くらいで1周するようでした。あっという間に元の場所に戻ってきてしまい、もう1周することにしました。ちょうど夕暮れということもあり、2週目の風景は光り輝く世界に変わっていました。

 あれほど閑散としていた入口に着くと、人が集まってきていました。入場口で15分ほど待っていましたが、後ろにはどんどん人の列が長くなっていきました。そうこうしているうちに、時間がきて、大勢の人があっけないほど、すんなり入場できました。

 ディズニーシーはクリスマスの風情で、随所にツリーが輝いていました。当然写真を撮ったのですが、ピンぼけや流れた写真になっていました(涙)

 今回のディズニーシーでのミッションは、以下の3つでした。一つ目は、「マジックランプショー」を見ること。2つ目は、3種類のポップコーンを購入すること。最後は、パーク内を歩いて散策し、雰囲気を楽しむことです。

 まずは、一つ目のミッションです。アプリの地図を見ながら、目的地を目指しました。簡単に行けると思っていましたが、結構、人が多いのと、暗くて場所が把握しにくいこともあり、少しだけ手こずりました。

 事前に分かっていたことですが、当日、ディズニーランドは貸切の為、18:30までの営業で、当然のことのようにディズニーシーが混むことが予想されました。

 なんだかんだ言いながら、途中の景色を十分に堪能して、目的地に到着することができました。

 無事に最初のミッションを終え、2つ目のミッションのため移動しました。途中、マーメイドラグーンにお土産購入のために立ち寄りました。

 購入したポップコーンは、「抹茶ホワイトチョコ味」「しょうゆバター味」「ブラックペッパー味」の3種類でした。

 「抹茶ホワイトチョコ味」は、歩きながら全て食べてしまいました。「しょうゆバター味」は15分近く待って購入して、1/3くらい食べて持ち帰りました。「ブラックペッパー味」は、娘へのお土産です。

 本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。名残惜しかったのですが・・・帰りの混雑が始まる前に、早めにディズニーシーを後にしました。

 今でも、本当に行ったのかな?と思えるような、夢の世界でした。

投稿日:

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.