東武動物公園での思い出

 先日、彼女の誕生日に、埼玉県の「東武動物公園」に、車で遊びに行ってきました。東武動物公園は、その名の通りに動物園ですが、遊園地やプールなども併設された施設です。親子連れからカップルまで楽しめると思います。

 17年目のマイカーです。人生の4分の1以上を共に過ごしてます。

 

 当日、関東地方に台風が接近することになり、予報では、いつ豪雨になってもおかしくない状況でした。雨雲の予報を見ると、お昼過ぎまでは、何とかなる様子でした。非常に迷いましたが、特別な日ということもあり、傘を持参でのお出かけとなりました。

大好きな「ひつじ」のオブジェです。奥に見えるのが大観覧車です。2回乗りました。

 

 駐車場(入口の看板から永遠に着かないと思うほど奥の)に着くと、案の定、入り口付近に車が数台停まっているだけでした(涙)。入口からの道路の脇は全て駐車場で、当然、車の姿は無く、たどり着いた場所の車のあまりの少なさに驚きました。

   🚙 🚗   🚙 🚗   🚙 🚗   🚙 🚗   🚙 🚗

 

 ところで・・・ 天気は?と言うと、「ものすごい晴天」で、車の外に出た途端に気持ち悪くなるほどの暑さでした。傘は傘でも、日傘が必要な状況でした。誰もいない道を歩き、チケット売り場で入場券(フリーパス付き)を購入しました。

 

 暑い日差しの中、ペンギンさんがお出迎えをしてくれました。

 

【感謝のことば】

 実は、二人とも東武動物公園は初めてで、園内マップで行き先を相談しようとしたのですが、あまりの日差しと暑さで限界でした。そんなとき、最初にあった販売所(レストラン)で休ませていただきました。飲み物だけ購入して、近くのイスに座らせていただきました。

 本当に助かりました。ありがとうございます。

 

 慣れない場所、猛暑の中、頑張って動物たちを見て回りました。

 初めて二人できた動物園でしたが、「横になって休んでいるヒグマ」を、真剣に怖がる彼女の姿をみることができて、心から「来て良かった~」と思いました。

 

ホワイトタイガーさんもごらんの通りです。添い寝したい気分です。

 

 個人的な話ですみません。

おおかみこどもの雨と雪」という、細田守監督のアニメ映画はご存じでしょうか?
子供(親?)の自立をテーマにした映画ですが、そこに登場するおおかみを思い出してしまいました。そのきっかけが下の写真です。

 ホワイトタイガーは、決して置物ではありません(笑い)

 だれが見ているわけでもなく…
    猛暑の中、凜としてたたずむ姿は、神々しくみえました。

 

 🥧 🥧 🥧 🥧 🥧 お昼の時間です 🥧 🥧 🥧 🥧 🥧

 

 一通り、動物園を巡って、おなかがすいてきたので、レストランに入りました。事前に決めておいたお目当てのお店に入ることにしました。しかし、電気は灯いているのですが、人気がありません。

 お店の中に入っても、お客さんは誰一人いませんでした。おそるおそる注文をして、品物が届くのを待っていました。広い店内で、二人きり。生まれて初めての経験でした。

 

 最初は戸惑っていた二人ですが、だんだんと楽しくなってきました。お店を貸し切っている気分になれたからです。

 働いている人のことを考えると少し複雑でしたが、料理はとても美味しかったです。

 

 

 ここまで、観覧車に乗っただけだったので、フリーパスの活躍のときです。

 食後は、気の向くままに乗り物に乗りました。その間に、天気は徐々に悪くなってきました。晴れ間がなくなり、台風独特の不気味な風が吹いてきました。しかし、二人とも焦ることもなく、ほぼ貸切状態の遊園地をたっぷりと堪能できました。

 

 最後は、遊び疲れたこともあり、少し早めに切り上げ、帰宅の途につきました。

 

 

自宅に戻り、彼女に、日頃の感謝の気持ちを伝えました💕

 

更新日:

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.