旅行

日光・那須の小さな旅

更新日:

 日光の3つの滝

 先日、栃木県の日光市に遊びに行ってきました。日光市と言えば東照宮が有名ですが、今回は少しばかり自然を眺めてきました。とても癒やされました。

 

~ 竜頭の滝 ~

 朝8時ぐらいには到着しました。車の中では気づかなかったのですが、降りてみたら、寒さのあまりに風邪をひきそうでした。ここには何度も訪れたことがありますが、駐車場が空いているのを初めてみました。ここにもコロナの影響があるのでしょうか。

 

~ 湯 滝 ~

 私もこの滝に来るのは2度目です。静かな森の中を歩いていると、何の前触れもなく突然現れます。初めての人と来るときは、散歩でするように案内すると良いかもしれません。突然の滝の出現に驚いてくれるかも。

 

~ 華厳の滝 ~

 日本3大の滝と言われる、荘厳な滝です。有料のエレベータを使って100m下に降りることができます。そこから眺める滝は、絶品です。時間はお昼過ぎ、下界は暑くて死にそうでしたが、滝の水しぶきで半袖では寒いくらいでした。

※ 3枚の滝の写真は、2020年8月29日に投稿者が撮影したのものです

 

那須高原のツツジ

~ コロナの影響、お休み・・・ ~

 前から、ここには来たいな~と思っていましたが、コロナの影響もあり、なかなか来ることができませんでした。途中の道沿いのお店は、ほとんどが営業休止、または、廃業の状態でした。

  当日は雨の予想で、傘を持ちながらの散策でした。

  ※ 2枚のツツジの写真は、2020年5月26日に投稿者が撮影したのものです

-旅行

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.