ブログ立ち上げ

ブログSEOの再設定

投稿日:

 前からずっと思っていたことですが…

 現在、運用・試験・準備で6個のブログ/ホームページを管理しています。公開している以上は、責任が伴うので、あらためて全てのサイトのSEOの再設定を行いました。

   現在管理しているサイトの一覧は、【こちら】です。

 初めてSEOの設定をした当時は、意味も分からずに「言われるままに」設定していましたが、2ヶ月近く運用を重ねる中で、設定の意味が分かるようになってきました。また、今回あらためて、SEO設定について検索したところ、とても素晴らしいサイトを発見しました。

   今回(今後)、設定に参考にした(する)サイトは、【こちら】です。
   株式会社ルーシー様が提供している「バズ部」です

 こちらのサイトは、写真や図を用いて丁寧に設定方法を解説してあるだけでなく、必ず、その設定理由や重要度、関連するリンク先を示してくれています。初心者には本当にありがたいです。

 本日設定した項目は、直ぐに設定が必要な、以下の部分です。今後、記事を読みながら、関連する項目の設定を行いたいと思います。

 1 一般設定
 2 投稿設定
 3 表示設定
 4 ディスカッション
 5 メディア
 6 パーマリンク設定


 

 今回の更新に合わせて、本サイトのタイトルを変更しまし、人工知能のブログであることを鮮明にしました。現在、メニューにある他の項目については、順次、別なサイトへの移動を考えたいと思います。(当分は移動しません)

   メインの人工知能のページは、【こちら】

-ブログ立ち上げ

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.