Deep Learning

「ゼロから作る Deep Learnig②」自然言語処理編の学習進捗状況

更新日:

 書籍「ゼロから作る Deep Learning」② 自然言語処理編

 8章(最終章)の勉強が終わり、この週末に、7章のプログラミングも終了しました。この2冊目も残すところ、8章のプログラミングだけになりました。今、とても長かったような、短かったような感じです。

 一つだけはっきりしていることは、勉強していて本当に楽しかったことです。今回は、実践的なプログラムを自分で作っている意識を持つことができました。テーマが「自然言語処理」ということも大きかったかもしれません。身近な人工知能として、日常的に使っている「翻訳作業」を、自分でプログラムできたことは大きかったと思います。また、その動作が理解できることも、知的な欲求が満たされます。

 

 書籍「ゼロから作る Deep Learning」③ フレームワーク編 

 先日、本シリーズ3冊目となる「フレームワーク編」を購入して、実物が手元に届きました。少し内容を確認しましたが、2冊目以上に楽しそうでした。今からワクワクしています。もちろん、飛びっ切りの難易度が待っているのでしょうね(笑い)。

 

【 人工知能 AI 】

-Deep Learning

Copyright© 深層・機械学習/人工知能学習の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.